オモシロきコトも無き世をオモシロく

人生をオモシロおかしく

先週の詰め合わせ。プラス一品。

毎度。いしマンです。

 

先週はPC業務が多くて、頭痛とゲボ感に悩まされていたのですが、一般にトンデモ科学的に思われている「電磁波」を久々に掘り下げてみた。

曖昧なことは科学して見たいたちなのだが、ヤッパリ数値化されると若干引く。

だってさ。

PCや周辺機器の電磁波が高いことは想像できいたのだけど、その数値と同じくらいに、「デスク」が電磁波を帯びていたことにショックを受けた。金属のデスクではないのにも関わらずである。

「俺」の電気知識では、ゴムのような絶縁体なら電気を通さないとの認識だから、電磁波も絶縁体には関係ないと思っていたが、大きな間違いだった。

一般的に通電というと。ブラック企業入りしている電通ではありません。

物質の内部及び表面を伝って、電気を通すことを言います。

一方の電磁波は物質の表面への作用なので、絶縁体という概念は無いようです。

 

疲れるとデスクに突っ伏したりしてたことは、日常茶飯事。

 

うわぁ~。

 

でも、スマホショップの改修や広告管理、blog、受注に仕分け。今やPCナシでは考えられない・・・・・・。

 

うわわぁ~。

 

善し悪しじゃないけど、嫌だ。イヤだ。やだ!

 

皆様もPCの電源や電化製品のアースはキッチリととって下さいませ。

体に大きな変化はなくとも、心がダークサイドに寄っちゃいますので・・・・・・。俺のように。

 

オムニバス2

長男と銭湯に行く。

長男の水中めがねで、ジャグジー風呂で潜る。非常識ながらも気分は「青の洞窟」だった。

 

オムニ3

長男が花火をしたいと申すので、千円紙幣を渡す。ついでにビールのお使いを頼む・・・・・・。

あっ!

(小学生はビール買えねーや)と、気づいてコンビニに追いかけるも長男はいない。

トボトボ帰ると、ニコニコ自転車に乗って大きな花火袋を持ったガキンチョ。

お釣りは百円。

ハナからビールを買う気が無かった様子にウケる・・・・・・。

俺が子供の自分には、SevenStars買いに行ったのになぁ。

 

オムニ4

W-WORKの商品が売れる。

俺と長男と奥さんで、喜びの舞を捧げていたら、1才児もフニフニ踊り出す。

 

オムニ五

焼酎のお湯割りを作る気マンマンで・・・・・・。

水のお湯割りを作るスキルを手に入れた。今。

 

オムニ6

奥さんが本格的に占い師になりそうだ・・・・・・。

 

 

おしまい