オモシロきコトも無き世をオモシロく

人生をオモシロおかしく

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うたごえ集会にて。

昨日は出社前に長男の「うたごえ集会」に参加してきた。 奥さんは少々お疲れモードのため、私は6時半に起床して、ナスと油揚げを刻み、卵を溶く。 乱切りしたナスは、あらかじめ塩を振って油なじみが良いように下ごしらえ。フライパンで、かるく炒めたナスと…

「見ちゃいけないよ!!」って思えば思うほどに「絶対見るわ!!」

こんにちわ。いしまんです。 休日の出来事。 あらましだけ話すと、公園で見かけた家族のサブい感じについてなのだが、単純にアウトプットすると結構反感ものかなぁと思う……。 朝から奥さんは「なんとか数秘術」と言う占いセミナーに参加するため、俺は終日子…

小学二年の世界観に打ちひしがれるのは、30年前の小学二年生。

あらすじ:シュウマン 絵:シュウマン タイトルと文:いしまん 「太陽アタックとLGBT」 ある日、シュウマンはお家の外へと出かけました。 すると1本の木に出会います。 なぜだかわかりませんが、木は怒っています。 シュウマンは、木の手を触ってみまし…

思い出横丁のせまーいトイレで外国人に道を譲った時、「Sorry」に返すベストアンサーはコレだっ!!

久しぶりに新宿。いつもながら外国人の多さにビックリしますねぇ。 2020年のオリンピックを考えると、英会話の少しくらいは話したいと考える大衆心理も腑に落ちます。最近はラジオから流れる英語教材のCMが耳にこびりつくレベルですから、その需要の高さがう…