オモシロきコトも無き世をオモシロく

人生をオモシロおかしく

今夜は仮眠かな……。

 

こんばんだ!

いしまんです。

 

現在、24時20分。

長男の39℃の高熱と嘔吐の看病中。

 

ゲボが一段落したので、ログする事に・・・。

 

若い頃、しこたま酒を飲んで、しこたま吐いて、また酒を飲むなんてことを繰り返していたのだが、20後半から30にかけてゲボが怖くなった。

 

きっと吐くってコトは、人体にとって超緊急事態であって、本来の道筋を逆流するのだから、そりゃ~体力も派手に消耗するわけで。

 

大人になってからは、極力、楽しく終われる飲み方を心がけてきた(我なりに)

 

で、

 

息子のゲボを介抱しながら、あることがよぎる。

ゲボした後の脱力感は、本当につらいよな、つらいよなぁ~。息子よ!

 

そして、翌朝の味噌汁が五臓六腑に染みること沁みること・・・・・・の。

 

 

そこで、定番の質問。

『死ぬほど吐いた』あと元気になったらお腹が空くよね~。

 

 

 

 

【死ぬ前に食べたいモノは何!!】

 

 

息子の背中をさすりながら妄想が加速しては、ちょっとアレンジ。

 

 

【死ぬ前に食べたいモノを三つあげるとカオス!!】

 

 

私の場合。

 

問答無用の

 

1位:ラーメン(トンコツ長浜)

 

 

不動の飲料水

 

2位:スコッチ(ウィスキー)

 

 

魅惑の軟体動物

 

3位:イカ刺し

 

 

あなたの三選はいかがでしょうか。

 

眠れない夜のお暇つぶしに・・・・・・。

 

またね